序文

世界は、現代中国の状況では前例のない大きな変化が改革と発展の重要な段階である直面しています。中国の人々は、平和の合計を保護し、共通の開発と共有繁栄を追求するために、他の国との闘いと希望の中国の夢の偉大な若返りを実現しています。

中国は密接に世界の運命とリンクされている、世界の繁栄と安定に密接に関係していることは、中国の機会であり、世界の中国の平和的発展のための機会。中国は確固として平和的発展の道をたどるだろう、覇権主義と電力政治のすべてのフォームに反対し、覇権を求めることはありませんし、拡張のために行くことはありません、平和と守備の国防政策の独立した外交政策を追求しています。中国軍は、常に世界の平和のために忠実な力です。

建設は国防と強力な軍隊を統合し、それが平和的発展の国家安全保障である、中国の近代化の戦略的な課題です。軍事戦略は、計画と建設と、全体的な戦略を導く国家の戦略的目標のニーズに応えるために軍事力を使用することです。新しい歴史の出発点に立って、中国軍は断固として、国防と軍隊の近代化を加速し、アクティブな防御の軍事戦略的な原理を実装する新しい状況の下、新たな状況の下で強力な軍事目標を達成するために密接に中国の共産党の周りの国家安全保障環境における新たな変化に適応します「200年」の目標と強力な保証を提供するために、中国の夢の偉大な若返りを実現するために、国家主権、安全保障と開発の利益を保護します。

まず、国家安全保障情勢

今日の時代、世界多極化と経済のグローバル化、情報化社会のさらなる発展には、国際社会は、あなたが私を持っているになってきて、私は運命のコミュニティにあなたを持っている、平和、発展、協力と時代の魅力的なトレンドになるために、勝利を勝ち取ります。

国際情勢の大きな変化、パワーの国際収支、グローバル・ガバナンスのアーキテクチャ、アジア地政学と国際経済、科学技術、軍事競争は歴史的な変化を受けています。平和部隊上昇のメンテナンスは、予見可能な将来の世界戦争で戦争を防止増加の要因はほとんどありません、全体的な状況は、平和的に推移すると予想されます。しかし、覇権主義とパワー政治とネオ介入は権力闘争の再分配より強いテロ活動はますます、アクティブな民族や宗教紛争、国境と領土紛争やその他のホットスポットとなっており、より複雑な周りの新規開発、国際的な力と利益になります変更は、小さな戦争が継続し、競合よりも、危機が発生しやすいが、まだ、まだ地元の戦争の本当および潜在的な脅威に直面して世界の一部の地域では当たり前です。

中国は重要な戦略的機会の開発は多大な、一般的に良好な外部環境を実現することができますままになります。総合的な国力、コア競争力とリスクに耐える能力大幅に強化された国際的地位と国際的影響力大幅に人々の生活を向上させるには、大幅に全体的な社会的な安定性を改善しました。大きな発展途上国として、中国はまだセキュリティ問題のセキュリティ問題の外部抵抗徐々に増加し、生存と発展の多様化・複雑化するセキュリティの脅威と課題に直面している、伝統的な安全保障上の脅威と非伝統的な安全保障上の脅威が絡み合っている、国民の団結を守る、領土整合性と開発骨の折れる作業の利益を保護します。

アジア太平洋地域へのシフトを加速するために、重力の世界経済・戦略的拠点として、米国は軍事的存在とその地域の軍事同盟体制の強化、アジア太平洋地域の「リバランス」戦略を推進し続けました。日本は積極的に大きな懸念を引き起こすことが、戦後システムを取り除くために地域の国家開発国を軍事的安全保障政策の実質的な調整を求めてきました。個々の海は、中国の領土主権と海洋権益に関する問題についての挑発的な行動を取る違法に中国のサンゴ礁を「占有」への軍事的プレゼンスを強化するために近隣諸国。一部の国はまた、南シナ海情勢の外に介入しようとしましたが、中国や個々の国が空気と海の高周波数を維持するために、近くの監視が来た、海上向き権闘争は長くなります。一部の土地領土紛争がまだ存在しています。朝鮮半島と北東アジアの情勢では、多くの不安定で不確実な要因。テロリズム、分離主義と過激主義のエリア横行するだけでなく、悪​​、中国を隣接のセキュリティと安定性に影響を与えます。

台湾問題は、長期的な発展と国民統合に関連して、国家統一は歴史的必然性の偉大な若返りに向けた中国の国家です。近年では、両岸関係の平和的発展は良い勢いを維持しているが、台湾海峡の情勢を不安定化の根本原因が解消されておらず、「台湾独立」分離主義勢力とそれらの分離独立活動は、両岸関係の平和的発展にとって最大の脅威であり続けます。国の政治安全保障と骨の折れる作業の社会の安定を守る、「東トルキスタン」、「チベットの分離独立」勢力は深刻な害、特に「東トルキスタン」暴力的なテロ活動がアップグレード、反中国勢力の「カラー革命」を作成しようと、国家安全保障と社会の安定がよりに直面している脅かす原因多くの課題。国益と国際と地域の不安定化、テロ、海賊、大規模な自然災害や病気の発生を拡大していくので、国家安全保障、海外のエネルギー資源、戦略的なチャネルのセキュリティと海外の研究機関、人員や資産などに脅威を与えることができます海外金利のセキュリティ問題が強調されました。

世界の新しい軍事革命、長距離精密兵器、知性、ステルスのさらなる開発、明確なトレンド、空間とサイバースペースは、情報戦争の進化を加速する当事者の高さを指示する新たな戦略的な競争、戦争の形になっていません。世界の主要国は積極的に軍事システムを再構築する、軍の再編を強化し、国家安全保障戦略と防衛政策を調整します。革命軍事技術の変化や戦争の形、および中国の軍事的安全保障の国際政治と軍事の構造に大きな影響は新たな課題をもたらしていました。

第2条
第二に、軍事的使命と戦略的なタスク

中国の国家戦略目標は、中華民族の偉大な若返りを実現するために、新たな中国で適度に豊かな社会を構築する中国の共産党は、国百年の時間の社会主義近代化の、豊かな民主的、文明的で調和のとれた目標を構築するために設立されたとき、百年後に達成することです中国の夢。それは強力な軍隊の部隊の夢である中国は、強力な夢の夢です。国を守るために強力な軍隊、パワーが強く軍隊でなければなりません。 、マスターのための新しい状況の下で強力な軍隊をターゲットに確固として軍にわたって党の絶対的指導部に付着し、常に唯一の基本的な標準として戦って、積極的に仕事の輝かしい伝統と細かいスタイルを前進させるための新たな歴史の期間、中国軍の中国共産党、建設党のコマンドは、戦争、人民軍の細かいスタイルを獲得します。

新しい歴史的条件の下で、中国の国家安全保障の含蓄と歴史、時間と空間の領域内の任意の時間よりも豊富な表記は歴史上のどの時間よりも広くなければならず、歴史上のどの時間よりも、より複雑な内部および外部の要因は、我々は国の全体的なセキュリティの概念に準拠する必要があります座標内部セキュリティと外部のセキュリティ、国土安全保障と国家安全保障、セキュリティ、安全性、それらのセキュリティと共通の安全保障の伝統的および非伝統的安全保障、生存と発展のセキュリティ。

国家戦略目標を達成し、全体的な国家安全保障、軍事戦略の革新的な開発を実現する、軍の任務やタスクの効果的な放電が新たな需要を提唱。国家安全保障と開発の利益を維持し、軍の使用にもっと注意を払うように新しい要件を満たすためには、有利な戦略的な状況を作成することを意味し、平和的発展を達成するために強力なセキュリティ保証を提供し、国家安全保障情勢の開発、イノベーション戦略と運用指針の新しい要件に適応フィールド、軍事競争の中で、新たなセキュリティ上の課題を満たすために、世界の新しい軍事革命の新たな要件に注意を適応し、戦略的イニシアチブ習得に努め;、戦いを確保すると思った、戦争に勝つ国家戦略的利益の発展の新たな要求に適応し、積極的に地域・国際安全保障協力に参加かつ効果的に海外でのセキュリティの利益を守る;開発の軍と民間積分経路に付着し、国家の包括的な深化改革の新たな要件を満たし、かつ積極的に国の経済と社会の発展をサポートし、断固として社会の安定を守る、軍は与党の状況と建設を統合するパーティのバックボーンとなっています中国の特色を持つ信頼性の高い力社会主義。

中国軍は、効果的に断固として中国の共産党と中国の特色ある社会主義体制のリーダーシップを守る、軍事任務の新しい歴史の期間を満たし、かつ断固として国家主権、安全保障と開発の利益を保護し、断固として重要な戦略的機会の国家の発展を保護し、断固として、地域と世界の平和を守ります適度に豊かな社会を構築し、強力な保証を提供するために、中華民族の偉大な若返りを実現するため。

次の戦略的なタスクのための主に担当する中国軍:緊急事態と軍事脅威、国家の領土、領空と領海主権と安全の効果的なメンテナンスを扱う;断固として祖国の統一を守り、新しいセキュリティと利益を維持し、海外でのセキュリティの利益を守るには、戦略的抑止力を維持します、核報復行為、地域・国際安全保障協力に参加し、地域と世界の平和を守る;スプリットを逆転、逆浸透を強化するため、テロとの闘い、国家安全保障や社会的・政治的安定を守り、災害救援のための責任を、自分たちの利益を保護するため、および国家のセキュリティ警告をサポート経済と社会の発展およびその他のタスク。

第三に、積極的な防衛の戦略的政策

思考のアクティブな防衛戦略は、中国の軍事戦略的思考の共産党の基本的なポイントです。革命戦争の長期実際には、人々の軍隊がアクティブディフェンスの戦略的思考のセットを形成し、戦略的な守備と攻撃的な戦いの団結を主張し、防衛、自己防衛、印象的なの原則に準拠し、「人に固執私は囚人ではない、私を行いません。人攻撃を受けた場合、私は囚人をするでしょう。」

新中国の建国後、中央軍事委員会は数回調整されているアクティブな防衛、国家安全保障と開発と積極的な防衛政策のコンテンツの軍事戦略の状況に応じて変化するの軍事戦略的な指針を確立しました。 1993年には、順番に新しい時代のための軍事戦略の開発は、現代の科学技術、軍事闘争の準備ベーシスポイントに特にハイテクローカル戦争に勝つために。 2004年には、軍の準備が情報化の条件の下で地元の戦争に勝つためのさらなる調整のための基礎を苦労し、新しい時代のための軍事戦略を豊かにし、完璧。

社会主義自然と中国の基本的な国益は、中国の客観的要件の平和的発展の道を確固として開発し、このアイデアの含蓄を豊かにするために継続しながら、積極的な防衛の戦略的思考を決定するために従わなければなりません。国家安全保障と開発戦略によると、新しい状況やタスク歴史の期間の要件に適合し、さらに戦略的ビジョン、戦略的思考の更新、重力フォワードガイダンスの中心を拡大する軍事戦略的な指導を強化する時代とともに前進するの積極的な防衛軍事戦略の実施に付着し、総合的な物流のための準備そして戦争が権利と安定性、抑止力と戦闘の維持、終了し、戦争と平時の軍事利用の行為は、遠大な経済戦略に注意を払う、有利な状況では、総合的な危機管理とコントロールを作成し、断固として抑制し、戦争に勝つために。

新しい状況下では、アクティブな防御の軍事戦略的な原則を実装軍事闘争のベーシスポイントの準備を調整します。戦争の形と国家安全保障情勢の進展によると、軍は適切に連鎖反応を扱う、重大な危機の効果的な制御を、情報のローカル戦争を勝利海上での軍事闘争のための軍事闘争と準備を強調表示にBPSを戦う準備ができて、そして断固として国家の領土主権を守るだろう、団結そして、セキュリティ。アクティブな防御、革新的な基本的な動作思考の新たな状況の軍事戦略的ガイドラインの実装。すべての方向と実際の軍事能力開発におけるセキュリティの脅威によると、柔軟に付着し、自律的な戦闘の原則、あなたがヒットし、私は私を襲った、統合された戦闘力の軍事利用、情報化、細かいプレーの重要な共同の勝利の実装のすべての支店システム操作。

新しい状況下では、レイアウトを最適化するための軍事戦略をアクティブな防御の軍事戦略的な原則を実装します。中国の地理戦略的環境によると、セキュリティ上の脅威と相互に座標、パーティションを担当するグローバルな協調を構築するための軍事戦略的な課題に直面して、潜在的な戦略的および軍事布の互いに1;スペース、サイバースペースやその他の脅威の新しいセキュリティ領域を満たすために、共通の安全保障を維持します。国際安全保障協力ゾーンに海外のステークホルダーを強化し、海外の安全性の利益を守ります。

新しい状況下では、アクティブな防衛政策の軍事戦略を実装するには、以下の原則に準拠して:国家戦略目標のニーズに応えるため、全体的な国家安全保障を実現する、軍事闘争の準備を強化し、危機予防、封じ込めや戦争に勝つ、国の平和的発展に資する戦略を作成します状況、守備の国防政策に固執は、政治的、軍事的、経済的、外交や他の分野と密接に付着積極的に総合的に直面する可能性がある国家安全保障上の脅威への対応戦う;、バランスの権利を維持するための安定性の維持安定性の活動家と座標2全体的なメンテナンス、国家主権と領土を守ります海洋権益と境界セキュリティと安定性を維持し、軍は戦略的イニシアチブを闘争のために努力する、と積極的に軍事建設、改革と発展を加速する機会をつかむために、フィールド内のすべての関係者への軍事闘争のための物流を計画し、共同作戦の全体的な効果を再生するために、柔軟な戦略と戦術を採用し、優れた力の濃度、戦争の手段の統合利用等のプロセッサマージンとして、適切な応答を確実にするための準備作業中の固体仕事、状況に対処する思考の一番下の行に付着し、最も複雑で困難に基づいて、人民軍独特の政治的利点を十分に発揮するには、党のに固執します絶対的なリーダーシップ、闘志の栽培にこだわり、厳格な軍事組織と規律は、純度軍近い軍と政軍関係を統合し、士気を鼓舞;人民戦争の強さに遊ぶ、人々の戦争のコンテンツを展開して敵に重要な武器を倒しのように人々の戦争に付着しますそして、方法との主な変更の技術ベースの動員に人員を動員するために戦争動員を促進することを意味し、積極的、空間内での軍事・安全保障協力を拡大する大国を深め、隣接、軍事関係の発展と地域の安全保障と協力アーキテクチャの確立を推進しています。

ページ3
第四に、軍の建設と発展

新しい状況での軍事戦略的な原則を実装し、我々は密接に中国の共産党の周りのコア需要志向国家安全保障、情報戦争をコンピュータ化された軍隊を構築し、勝利に焦点を当て、深め国防と軍事改革に、新しい状況の下で強力な軍事目標を達成するために必要があります中国の特色ある近代的な軍事システムを構築し、常に複数のセキュリティ脅威に対応し、多様な軍事的なタスクを達成する能力を改善するための努力。

枝と人民武装警察部隊の開発

陸軍移動体通信事業および3次元攻防戦略の要件、トランス地域モビリティに地域の防衛を達成するために、開発の小、汎用性、モジュール式のペースをスピードアップ、異なるタスクに適応異なる領域を必要とし、関節を構築するために、建設の戦闘力の分類を開催戦闘力システム運用要件、運用の精度を向上させる、3次元操作、グローバルオペレーション、および戦闘、持続的な戦闘能力をより多くのことができます。

沖合はるかに戦略的な要件を守って海から沖合防衛、沿岸防衛や海のガード型結合の変化へのオフショア守備の漸進的な実現、コンポジットを構築し、汎用性と効率的な海上戦闘力の構造、戦略的抑止力と反撃を高め、海上移動業務、共同作戦、守備の操作包括的かつ統合されたサポート機能を提供します。

空軍の空気と空間によると、両方の攻撃と守備の戦略的な要件の戦略的な早期警告、空爆、空気とミサイル防衛、情報対立、空中を向上させるために、空気と空間防衛軍システムを戦うために必要な情報に適応構築するために、攻撃と守備の両方に領土防空を達成するためにオペレーション、戦略的な配信と統合されたサポート機能を提供します。

傾くと実効による第二砲兵、両方の核および戦略的な要件、独立した技術革新の武器を促進ミサイル兵器のセキュリティ、信頼性、可用性を強化し、双方の原子力発電システムを改善するために、技術の進歩に頼って、情報の転換を加速、戦略的抑止力と核カウンター攻撃や長距離精密攻撃能力を強化します。

国軍は、多能性1つに従って、効果的に安定な戦略を保持することに向上させるために主電源システムなどの緊急時と反テロ安定性の維持と、アクティブなサービスのための完璧な、突然の安定性の維持、反テロ襲撃、救助、緊急支援、航空支援の力で、デューティ・セキュリティの開発のための呼び出し任務遂行能力の範囲を達成するための条件突然の能力下にある情報でデューティ。治安部隊の開発の主なフィールド。

状態の海洋関係の安定と持続的な発展。ヘビー陸と海が伝統的な思考の光を破る必要があり、海、海のパワーの維持を重視。建設と国の安全保障と開発の利益は、国家主権と海洋権益を守るために海軍の近代的なシステムに適応戦略的なサポートを提供する海洋パワーの構築のために、国際海事協力して海外の戦略的チャネルおよびセキュリティ、参加の利益を保護します。

スペースは、国際戦略競争力の高い地面です。国は、宇宙の力と手段、新たなトレンドの宇宙兵器の開発に関係します。中国は一貫して宇宙空間の平和利用を提唱し、積極的に国際宇宙協力に参加し、宇宙と宇宙空間における軍備競争の兵器に対抗するました。密接に国の経済建設と社会の発展にサービスを提供し、スペースのセキュリティを守る、宇宙資産のセキュリティを守るために、セキュリティ上の脅威や課題に対処するためのマスタースペース、スペースへのトレンドに従ってください。

サイバースペースは、経済と社会の発展と国家安全保障、新しい分野の新たな柱です。サイバースペース国際戦略競争が激化、多くの国は、軍事サイバースペースを開発しています。中国では、ネットワークインフラストラクチャのセキュリティが徐々に増加し、軍事安全保障上のサイバー空間での深刻な脅威に直面している、ハッキングの最大の犠牲者の一つです。国家安全保障と社会の安定を守り、全国ネットワークと情報セキュリティを保護するために、サイバースペースの主要な危機封じ込め制御、サイバースペースは、国家サイバースペースの闘争と国際協力に参加する能力をサポートする、状況認識、サイバー防衛を改善し、サイバースペースの電力の建設を加速します。

戦略核戦力は、国家主権と安全を守るの礎石です。中国は常に、どの国との核軍拡競争ではなく、核兵器の無い最初の使用の政策を追求し、自己防衛的な核戦略を主張し、無条件の核兵器国と核兵器の使用または核兵器を使用すると脅迫している、原子力発電は、国家安全保障の必要性の維持にとどまっています最低レベル。戦略的な早期警報、コマンドおよびコントロールを改善するために、原子力発電システムの構築を向上させる、ミサイルの浸透、迅速な応答と生存の保護、他の国を抑止するために使用したり、中国に対する核兵器の使用の脅威。

軍の建物の取り組み

イデオロギーや政治の建設を強化します。常にパーティーを維持、強化し、新たな状況の下で軍の政治活動を改善し、輝かしい伝統と仕事の罰金スタイルを前方に運ぶために、現代の革命的な兵士のコアバリューを開拓し続け、促進し、社会主義のコアバリューを実践し、最初の建物の軍隊にイデオロギーや政治建設を置きます創造力、結束と戦闘効率を高めるために軍隊を超える絶対的なリーダーシップの基本的な原理とシステムのシリーズは、すべてのレベルでの組織は、積極的にいつ、どのような状況であることを確実にするために、魂、スキル、流血、革命的な兵士の好新世代、部隊を開発します断固として、中央軍事委員会本部に従う人々の軍隊の本質と目的を保持しています。

現代物流の構築を推進。物流改革を深化政策やシステム、物流力の保護、物流流通の最適化の潜在的な戦略的、革新的なセキュリティモデル、サポートの新しい手段の開発、実質的な戦争材料ストレージ、統合物流情報システムの構築は、規制や基準を改善し、供給のよく組織のセキュリティ、手頃な価格の勝利の建設情報物流への物流近代戦、物流サービス力の近代化と変換。

高度な兵器の開発。 、集中、バランスのとれたに準拠し、独立した技術革新と持続的な発展に付着構築し、兵器システムミッション要求を満たすために情報戦争を適応させる武器や装備のアップグレードをスピードアップ、情報、システム構築の位置をリード。

新しい軍事的才能をつかみます。積極的に、軍の人事システムを改善し、戦略的なプロジェクトを実施する軍事アカデミー、軍事アカデミーの改革を深め、より多くの才能、列車を引き付けるために、教育、軍事訓練の練習、プロの軍事教育の軍人訓練システムの三位一体を改善し、情報を適合させるために持って来ます戦争は才能グループが必要です。

厳密に軍を進め、法律に従って。総合的に、より革新的な武装勢力、軍事理論と実践を管理する革新的な開発の近代化と正則を強化することを目的とした、中国軍は法律レベルのルールを構築国防と軍隊を改善し、健全な法制度の特性を構築します。軍事理論のイノベーションを推進します。研究運用上の問題、現代の戦争の当選のメカニズムの詳細な探査、革新的な柔軟な戦略と戦術、新たな状況の下で軍の建物の理論の開発、形成及び将来の戦争に互換性のある高度な軍事理論を獲得を強化し、党の革新的な理論に従ってください。

経営戦略を強化します。中央軍事委員会本部のリーダーシップの最適化は、構成設定や機関を行使し、そして、武装したサービス管理システムのリーダーシップを向上させる牽引需要計画、資源の計画主導の割り当てに接着されています。計画の連携を強化し、計画システム、建設の計画と管理のメカニズムを改善します。戦略的な資源の規制協調、監督とリスク管理を強化するための主要なプロジェクトのプロセスを強化します。音と包括的な戦略的評価機構、確立し、評価システムを改善し、標準をサポートします。

市民軍の統合の深さの開発

さらに、統合軍と民間の開発を促進し、常に統合メカニズムを改善し、フォームの豊かな融合と集積度を向上させるために、融合の範囲を拡大し、政策の武装勢力を統合し、軍と民間の生産を行う、フル機能を形成するための努力、マルチフィールド、高効率の市民軍の統合の深さの開発パターン。

軍と民間の統合開発の建設をスピードアップするための重要な分野。政策支援を強化し、総合的に基本的な、重要な技術分野と軍事と市民のための主要な業界標準のフィールドを促進し、探求し、社会保障制度に頼って、武器や装備の防衛産業システムの開発に頼って、軍事要員を訓練し、物流セキュリティメソッドの社会化を促進するために国家教育システムに頼る改善方法。軍の相互運用性を促進するために、共通インフラストラクチャを構築する協力の軍事海洋、宇宙、空間、測量、ナビゲーション、気象、スペクトルおよびその他のリソース合理的な開発と利用を促進し、交換の補完的なリソースへの大規模な軍と民間の協力。

軍事座標を建設し、動作モードを向上させます。 、軍当局の管理責任を改善軍と市民のための標準的なシステムを改善し、統一されたリーダーシップ、軍事協調、需要ドッキング、リソース共有メカニズムの国家レベル軍と民間の統合で設立され、政府投資、税制上の優遇措置、財政支援政策システムを構築する方法を探る、加速軍事座標に建設の立法プロセスの作業を促進し、徐々に全体的なパターンの開発の軍事協調を形成します。様々な分野での軍事力とは、総合的な利用を促進確立し、主要な危機や緊急時の作用機序に合同軍事応答を改善します。

国防動員のための制度的メカニズムを改善します。国防教育を強化し、国防意識を高めます。構造を最適化するために、予備軍、予備軍を強化し、武装したサービスの予備電力と重力のセキュリティタスクフォース、モードをマーシャリング予備軍の革新的な使用をサポートするための責任を高めます。強化された国防動員技術コンテンツ、情報セキュリティリソースへの参加と動員準備が構築されたプロのサポートチームビルディングを強化し、国防動​​員システムのいずれかを戦うために、緊急を適応させるために情報戦争に勝つ向上させます。

ページ4
第五に、軍事闘争の準備

軍事闘争の準備が軍の基本的な練習が危機を含み、戦争に勝つために、平和の維持のための重要な保証です。展開し、軍備を強化し、戦争に勝つ重要な問題と指向の困難を解決するために付着するための要件に応じて戦うことができるように、本当に現実的に、Changbeibuxieを用意し、軍事的抑止力と戦闘能力を向上させます。

情報システムに基づいてシステムの戦闘能力を向上させます。戦闘力のさまざまな情報システムを使用して、戦闘効果モデルの転換を加速、戦闘ユニット、全体的な戦闘能力に統合融合の戦闘要素、徐々にシームレスな運用の要素を構築し、統合された共同作戦の共同の戦闘プラットフォームに依存しないシステム。総合的なセキュリティシステムを改善し、優れた矛盾と問題の戦闘能力、監視、指揮統制システムを強化する早期警戒システムの開発と効率的な利用を促進するための情報資源の深さ、長距離精密打撃力の発展の制約に対処するための取り組み。当局によれば、可能な、柔軟、かつ効率的な要件、機関、中央軍事委員会の共同運用コマンド合同運用コマンドシアターシステムを確立し、向上させます。

当事者がそれぞれのフィールドを戦う軍事製剤の開発を調整。中国の地理戦略的環境は、それぞれの戦略的方向に複雑であり、セキュリティ上の脅威や課題の様々な領域がある、我々はコーディネイト全体的な状況する必要があり、グローバルな戦略的バランスと安定性を維持するために軍事闘争のための総合的製剤の協調的発展を促進する、焦点を当てました。兵務伝統的安全保障分野や新しいセキュリティレルムを戦うには、武力紛争や緊急事態への準備に対処するために、国家の海洋権益を守る、国家主権と安全を守るために行うために準備しました。適応アップグレードの武器や戦闘スタイルの発展、さらには戦略的なプリセットを強化し、戦場のレイアウトを最適化します。

準備のChangbeibuxie状態を保持します。総合戦闘即応性、厳戒態勢の姿勢、海のよく組織側と防空戦闘パトロールデューティの毎日のレベルを向上させます。陸軍建設が収束の戦略的方向性のために、多関節アームが、戦闘即応システムレイアウトを支持する戦闘支援部隊はすぐに有効な活性と良好な状態での応答を維持します。軍事的プレゼンスを維持するために、関連する地域における正規の戦闘パトロールの海軍の編成と実施。空軍は新疆の俊敏性と効率的な運用状態に到達し、維持し、平時統合、グローバルな対応の原則を主張しました。第二砲兵は通常、統合された完全に機能する、機敏かつ効率的な運用デューティシステムの構築要素の原理を戦うために、いつでも、平時と戦時中、Changbeibuxieによると、アラートの適切な状態を維持します。

軍事戦闘訓練のレベルを向上させます。戦略的な位置での実際の戦闘軍事訓練に付着し、難しさからその軍隊の実際のニーズ厳しい訓練から始めて、アウトラインのトレーニングに厳密に従って、戦術やトレーニング方法は、技術革新を強化し、軍事訓練の基準や規制を改善するために、大規模な総合的な訓練基地の建設をスピードアップ現実的な訓練環境を構築します。機関やジョイントと組み合わせた武器の訓練、複雑な電磁環境の増加、複雑ななじみのないエリアの頭を強化するために、実際のシミュレーション訓練、実際の対立訓練の実際の標準に沿った情報技術ベースのシミュレーション訓練、コマンドトレーニングの実際のニーズに基づいて深さ、複雑な気象条件の下でトレーニングの取り組み。確立し、検査官の監視システム、トレーニングや戦闘の統合を達成するための努力の訓練を向上させます。

戦争準備以外の軍事作戦の組織。自分たちの利益を保護するために、災害救援、テロ対策、安定性の維持を行う、警備員、国際平和維持活動、国際救助MOOTWタスクが必要な要件であり、新しいミッションの重要な方法でその職務を行うために軍の戦闘能力を高めます。戦争以外の軍事作戦におけるキャパシティ・ビルディングは、グローバルの計画・実施における軍の近代化と軍事戦闘即応の建設を含め、緊急コマンドメカニズム、緊急労働力の建物、機器をサポートするための専門的な訓練を把握し、関連する政策や規制を改善し、というように。操作コーディネート国家緊急事態管理機構との軍事緊急コマンド機構の処分を容易にする、統一された組織とコマンド、力の科学的な利用、迅速かつ効率的な運用とポリシーの遵守に付着します。

六、軍事安全保障協力

中国軍は積極的に軍事を展開し、公正かつ効果的な集団安全保障メカニズムと軍事信頼醸成メカニズムの確立を促進し、共通のセキュリティ、包括的なセキュリティ、協調的安全保障、持続可能なセキュリティセキュリティの概念、非整列、非対立や第三者に対して向けられていない軍事関係の発展に付着しますセキュリティ分野における協力とは、国の平和的発展に資する安全な環境を作成します。

軍事関係のオールラウンドの開発。ロシア軍は協力の包括的な戦略的パートナーシップの枠組みの中で、両国間の交流と協力を深め、徐々により広い領域、より深いレベルへの二国間の軍事関係を促進するための包括的多元と持続可能な制度的枠組みを構築します。相互信頼、リスクの予防、危機管理と制御を強化し、信頼醸成措置と安全な行動空気と海が出会うための主要な軍事作戦逆数通知メカニズムを改善するために防衛対話、交流と協力の分野を強化するため、新たな関係に適応する大国間の新たな米中軍事関係の構築。隣接プロチェンホイヨン、統合と近隣諸国との軍事関係の発展と外交の概念によると。アフリカ、ラテンアメリカ、南太平洋の国の伝統的な友好の軍事関係を発展、欧州諸国との軍事関係を強化します。上海協力機構の防衛・安全保障協力を深化、ASEAN国防大臣への参加は、対話と協力のメカニズムの多国間フォーラムを拡大していきますシャングリラ・ダイアローグ、ジャカルタ国際防衛対話、Aの確立を促進するために、象山フォーラムや他の多国間の活動で開催された西太平洋海軍ASEAN地域フォーラム、アジア太平洋地域の平和安全保障協力のための新たな枠組みの安定と繁栄に資します。

実用的な軍事協力を推進します。軍事で実用的な協力を行うために他の国で、相互尊重、平等互恵、協力とウィンウィンをもとに主張しています。変化する状況に適応する、と常に連携、新たなコンテンツの新たな分野を探求するために、新しいモデルは、共同で複数のセキュリティ上の脅威や課題に対応します。防衛政策と外国の軍隊、部門の建設、教育、物流、建設、その他の機関の分野では、大規模な対話と交流を行って相互の信頼と理解を高め、お互いから学ぶこと。軍事訓練、軍事材料案内、設備と技術の分野で関係国との協力を強化し、彼らの防衛能力を向上させるためにお互いをサポートしています。マルチレベル、マルチフィールド、二国間および多国間の合同演習合同訓練の多分岐を行うために、音声トレーニングコースは、非伝統的安全保障分野から展開伝統的安全保障分野を推進する共同作戦能力を向上させることができます。積極的に海洋安全保障に関する国際対話と協力に参加し、海洋の伝統は、セキュリティ上の脅威と非伝統的な安全保障上の脅威との闘いに協力を主張します。

その国際的な責任と義務を果たします。協議会を満たすために、国連平和維持活動(PKO)への参加は、地域の平和と安全を守る、開発と復興の促進、紛争の平和的解決に取り組んで承認しました。積極的にプロの救助力を送って、国際的な災害救援や人道支援に参加し、国際交流を強化し、タスクとプロのレベルを実行する能力を高める救援物資や医療援助、救助と緩和を提供し、被災国と削減の救助に行ってきました。忠実に、その国際的な義務を果たすアデン湾と多国籍軍の護衛協力との交流を強化するために必要な他の海域で護衛操作を継続して実施し、共同で国際的シーレーンの安全を守ります。地域・国際安全保障における幅広い参加、紛争の緊急ブリーフィング、軍の危険防止、危機管理および制御メカニズムの確立を促進します。国力では、中国は世界平和の維持のためのより多くの公共の安全の製品を提供し、共通の促進、その容量内でより多くの国際的な責任と義務を負うために、国際的な平和維持、人道支援やその他の国際業務に軍の参加を強化します発展に大きな貢献をします。序文

世界は、現代中国の状況では前例のない大きな変化が改革と発展の重要な段階である直面しています。中国の人々は、平和の合計を保護し、共通の開発と共有繁栄を追求するために、他の国との闘いと希望の中国の夢の偉大な若返りを実現しています。

中国は密接に世界の運命とリンクされている、世界の繁栄と安定に密接に関係していることは、中国の機会であり、世界の中国の平和的発展のための機会。中国は確固として平和的発展の道をたどるだろう、覇権主義と電力政治のすべてのフォームに反対し、覇権を求めることはありませんし、拡張のために行くことはありません、平和と守備の国防政策の独立した外交政策を追求しています。中国軍は、常に世界の平和のために忠実な力です。

建設は国防と強力な軍隊を統合し、それが平和的発展の国家安全保障である、中国の近代化の戦略的な課題です。軍事戦略は、計画と建設と、全体的な戦略を導く国家の戦略的目標のニーズに応えるために軍事力を使用することです。新しい歴史の出発点に立って、中国軍は断固として、国防と軍隊の近代化を加速し、アクティブな防御の軍事戦略的な原理を実装する新しい状況の下、新たな状況の下で強力な軍事目標を達成するために密接に中国の共産党の周りの国家安全保障環境における新たな変化に適応します「200年」の目標と強力な保証を提供するために、中国の夢の偉大な若返りを実現するために、国家主権、安全保障と開発の利益を保護します。

まず、国家安全保障情勢

今日の時代、世界多極化と経済のグローバル化、情報化社会のさらなる発展には、国際社会は、あなたが私を持っているになってきて、私は運命のコミュニティにあなたを持っている、平和、発展、協力と時代の魅力的なトレンドになるために、勝利を勝ち取ります。

国際情勢の大きな変化、パワーの国際収支、グローバル・ガバナンスのアーキテクチャ、アジア地政学と国際経済、科学技術、軍事競争は歴史的な変化を受けています。平和部隊上昇のメンテナンスは、予見可能な将来の世界戦争で戦争を防止増加の要因はほとんどありません、全体的な状況は、平和的に推移すると予想されます。しかし、覇権主義とパワー政治とネオ介入は権力闘争の再分配より強いテロ活動はますます、アクティブな民族や宗教紛争、国境と領土紛争やその他のホットスポットとなっており、より複雑な周りの新規開発、国際的な力と利益になります変更は、小さな戦争が継続し、競合よりも、危機が発生しやすいが、まだ、まだ地元の戦争の本当および潜在的な脅威に直面して世界の一部の地域では当たり前です。

中国は重要な戦略的機会の開発は多大な、一般的に良好な外部環境を実現することができますままになります。総合的な国力、コア競争力とリスクに耐える能力大幅に強化された国際的地位と国際的影響力大幅に人々の生活を向上させるには、大幅に全体的な社会的な安定性を改善しました。大きな発展途上国として、中国はまだセキュリティ問題のセキュリティ問題の外部抵抗徐々に増加し、生存と発展の多様化・複雑化するセキュリティの脅威と課題に直面している、伝統的な安全保障上の脅威と非伝統的な安全保障上の脅威が絡み合っている、国民の団結を守る、領土整合性と開発骨の折れる作業の利益を保護します。

アジア太平洋地域へのシフトを加速するために、重力の世界経済・戦略的拠点として、米国は軍事的存在とその地域の軍事同盟体制の強化、アジア太平洋地域の「リバランス」戦略を推進し続けました。日本は積極的に大きな懸念を引き起こすことが、戦後システムを取り除くために地域の国家開発国を軍事的安全保障政策の実質的な調整を求めてきました。個々の海は、中国の領土主権と海洋権益に関する問題についての挑発的な行動を取る違法に中国のサンゴ礁を「占有」への軍事的プレゼンスを強化するために近隣諸国。一部の国はまた、南シナ海情勢の外に介入しようとしましたが、中国や個々の国が空気と海の高周波数を維持するために、近くの監視が来た、海上向き権闘争は長くなります。一部の土地領土紛争がまだ存在しています。朝鮮半島と北東アジアの情勢では、多くの不安定で不確実な要因。テロリズム、分離主義と過激主義のエリア横行するだけでなく、悪​​、中国を隣接のセキュリティと安定性に影響を与えます。

台湾問題は、長期的な発展と国民統合に関連して、国家統一は歴史的必然性の偉大な若返りに向けた中国の国家です。近年では、両岸関係の平和的発展は良い勢いを維持しているが、台湾海峡の情勢を不安定化の根本原因が解消されておらず、「台湾独立」分離主義勢力とそれらの分離独立活動は、両岸関係の平和的発展にとって最大の脅威であり続けます。国の政治安全保障と骨の折れる作業の社会の安定を守る、「東トルキスタン」、「チベットの分離独立」勢力は深刻な害、特に「東トルキスタン」暴力的なテロ活動がアップグレード、反中国勢力の「カラー革命」を作成しようと、国家安全保障と社会の安定がよりに直面している脅かす原因多くの課題。国益と国際と地域の不安定化、テロ、海賊、大規模な自然災害や病気の発生を拡大していくので、国家安全保障、海外のエネルギー資源、戦略的なチャネルのセキュリティと海外の研究機関、人員や資産などに脅威を与えることができます海外金利のセキュリティ問題が強調されました。

世界の新しい軍事革命、長距離精密兵器、知性、ステルスのさらなる開発、明確なトレンド、空間とサイバースペースは、情報戦争の進化を加速する当事者の高さを指示する新たな戦略的な競争、戦争の形になっていません。世界の主要国は積極的に軍事システムを再構築する、軍の再編を強化し、国家安全保障戦略と防衛政策を調整します。革命軍事技術の変化や戦争の形、および中国の軍事的安全保障の国際政治と軍事の構造に大きな影響は新たな課題をもたらしていました。

第2条
第二に、軍事的使命と戦略的なタスク

中国の国家戦略目標は、中華民族の偉大な若返りを実現するために、新たな中国で適度に豊かな社会を構築する中国の共産党は、国百年の時間の社会主義近代化の、豊かな民主的、文明的で調和のとれた目標を構築するために設立されたとき、百年後に達成することです中国の夢。それは強力な軍隊の部隊の夢である中国は、強力な夢の夢です。国を守るために強力な軍隊、パワーが強く軍隊でなければなりません。 、マスターのための新しい状況の下で強力な軍隊をターゲットに確固として軍にわたって党の絶対的指導部に付着し、常に唯一の基本的な標準として戦って、積極的に仕事の輝かしい伝統と細かいスタイルを前進させるための新たな歴史の期間、中国軍の中国共産党、建設党のコマンドは、戦争、人民軍の細かいスタイルを獲得します。

新しい歴史的条件の下で、中国の国家安全保障の含蓄と歴史、時間と空間の領域内の任意の時間よりも豊富な表記は歴史上のどの時間よりも広くなければならず、歴史上のどの時間よりも、より複雑な内部および外部の要因は、我々は国の全体的なセキュリティの概念に準拠する必要があります座標内部セキュリティと外部のセキュリティ、国土安全保障と国家安全保障、セキュリティ、安全性、それらのセキュリティと共通の安全保障の伝統的および非伝統的安全保障、生存と発展のセキュリティ。

国家戦略目標を達成し、全体的な国家安全保障、軍事戦略の革新的な開発を実現する、軍の任務やタスクの効果的な放電が新たな需要を提唱。国家安全保障と開発の利益を維持し、軍の使用にもっと注意を払うように新しい要件を満たすためには、有利な戦略的な状況を作成することを意味し、平和的発展を達成するために強力なセキュリティ保証を提供し、国家安全保障情勢の開発、イノベーション戦略と運用指針の新しい要件に適応フィールド、軍事競争の中で、新たなセキュリティ上の課題を満たすために、世界の新しい軍事革命の新たな要件に注意を適応し、戦略的イニシアチブ習得に努め;、戦いを確保すると思った、戦争に勝つ国家戦略的利益の発展の新たな要求に適応し、積極的に地域・国際安全保障協力に参加かつ効果的に海外でのセキュリティの利益を守る;開発の軍と民間積分経路に付着し、国家の包括的な深化改革の新たな要件を満たし、かつ積極的に国の経済と社会の発展をサポートし、断固として社会の安定を守る、軍は与党の状況と建設を統合するパーティのバックボーンとなっています中国の特色を持つ信頼性の高い力社会主義。

中国軍は、効果的に断固として中国の共産党と中国の特色ある社会主義体制のリーダーシップを守る、軍事任務の新しい歴史の期間を満たし、かつ断固として国家主権、安全保障と開発の利益を保護し、断固として重要な戦略的機会の国家の発展を保護し、断固として、地域と世界の平和を守ります適度に豊かな社会を構築し、強力な保証を提供するために、中華民族の偉大な若返りを実現するため。

次の戦略的なタスクのための主に担当する中国軍:緊急事態と軍事脅威、国家の領土、領空と領海主権と安全の効果的なメンテナンスを扱う;断固として祖国の統一を守り、新しいセキュリティと利益を維持し、海外でのセキュリティの利益を守るには、戦略的抑止力を維持します、核報復行為、地域・国際安全保障協力に参加し、地域と世界の平和を守る;スプリットを逆転、逆浸透を強化するため、テロとの闘い、国家安全保障や社会的・政治的安定を守り、災害救援のための責任を、自分たちの利益を保護するため、および国家のセキュリティ警告をサポート経済と社会の発展およびその他のタスク。

第三に、積極的な防衛の戦略的政策

思考のアクティブな防衛戦略は、中国の軍事戦略的思考の共産党の基本的なポイントです。革命戦争の長期実際には、人々の軍隊がアクティブディフェンスの戦略的思考のセットを形成し、戦略的な守備と攻撃的な戦いの団結を主張し、防衛、自己防衛、印象的なの原則に準拠し、「人に固執私は囚人ではない、私を行いません。人攻撃を受けた場合、私は囚人をするでしょう。」

新中国の建国後、中央軍事委員会は数回調整されているアクティブな防衛、国家安全保障と開発と積極的な防衛政策のコンテンツの軍事戦略の状況に応じて変化するの軍事戦略的な指針を確立しました。 1993年には、順番に新しい時代のための軍事戦略の開発は、現代の科学技術、軍事闘争の準備ベーシスポイントに特にハイテクローカル戦争に勝つために。 2004年には、軍の準備が情報化の条件の下で地元の戦争に勝つためのさらなる調整のための基礎を苦労し、新しい時代のための軍事戦略を豊かにし、完璧。

社会主義自然と中国の基本的な国益は、中国の客観的要件の平和的発展の道を確固として開発し、このアイデアの含蓄を豊かにするために継続しながら、積極的な防衛の戦略的思考を決定するために従わなければなりません。国家安全保障と開発戦略によると、新しい状況やタスク歴史の期間の要件に適合し、さらに戦略的ビジョン、戦略的思考の更新、重力フォワードガイダンスの中心を拡大する軍事戦略的な指導を強化する時代とともに前進するの積極的な防衛軍事戦略の実施に付着し、総合的な物流のための準備そして戦争が権利と安定性、抑止力と戦闘の維持、終了し、戦争と平時の軍事利用の行為は、遠大な経済戦略に注意を払う、有利な状況では、総合的な危機管理とコントロールを作成し、断固として抑制し、戦争に勝つために。

新しい状況下では、アクティブな防御の軍事戦略的な原則を実装軍事闘争のベーシスポイントの準備を調整します。戦争の形と国家安全保障情勢の進展によると、軍は適切に連鎖反応を扱う、重大な危機の効果的な制御を、情報のローカル戦争を勝利海上での軍事闘争のための軍事闘争と準備を強調表示にBPSを戦う準備ができて、そして断固として国家の領土主権を守るだろう、団結そして、セキュリティ。アクティブな防御、革新的な基本的な動作思考の新たな状況の軍事戦略的ガイドラインの実装。すべての方向と実際の軍事能力開発におけるセキュリティの脅威によると、柔軟に付着し、自律的な戦闘の原則、あなたがヒットし、私は私を襲った、統合された戦闘力の軍事利用、情報化、細かいプレーの重要な共同の勝利の実装のすべての支店システム操作。

新しい状況下では、レイアウトを最適化するための軍事戦略をアクティブな防御の軍事戦略的な原則を実装します。中国の地理戦略的環境によると、セキュリティ上の脅威と相互に座標、パーティションを担当するグローバルな協調を構築するための軍事戦略的な課題に直面して、潜在的な戦略的および軍事布の互いに1;スペース、サイバースペースやその他の脅威の新しいセキュリティ領域を満たすために、共通の安全保障を維持します。国際安全保障協力ゾーンに海外のステークホルダーを強化し、海外の安全性の利益を守ります。

新しい状況下では、アクティブな防衛政策の軍事戦略を実装するには、以下の原則に準拠して:国家戦略目標のニーズに応えるため、全体的な国家安全保障を実現する、軍事闘争の準備を強化し、危機予防、封じ込めや戦争に勝つ、国の平和的発展に資する戦略を作成します状況、守備の国防政策に固執は、政治的、軍事的、経済的、外交や他の分野と密接に付着積極的に総合的に直面する可能性がある国家安全保障上の脅威への対応戦う;、バランスの権利を維持するための安定性の維持安定性の活動家と座標2全体的なメンテナンス、国家主権と領土を守ります海洋権益と境界セキュリティと安定性を維持し、軍は戦略的イニシアチブを闘争のために努力する、と積極的に軍事建設、改革と発展を加速する機会をつかむために、フィールド内のすべての関係者への軍事闘争のための物流を計画し、共同作戦の全体的な効果を再生するために、柔軟な戦略と戦術を採用し、優れた力の濃度、戦争の手段の統合利用等のプロセッサマージンとして、適切な応答を確実にするための準備作業中の固体仕事、状況に対処する思考の一番下の行に付着し、最も複雑で困難に基づいて、人民軍独特の政治的利点を十分に発揮するには、党のに固執します絶対的なリーダーシップ、闘志の栽培にこだわり、厳格な軍事組織と規律は、純度軍近い軍と政軍関係を統合し、士気を鼓舞;人民戦争の強さに遊ぶ、人々の戦争のコンテンツを展開して敵に重要な武器を倒しのように人々の戦争に付着しますそして、方法との主な変更の技術ベースの動員に人員を動員するために戦争動員を促進することを意味し、積極的、空間内での軍事・安全保障協力を拡大する大国を深め、隣接、軍事関係の発展と地域の安全保障と協力アーキテクチャの確立を推進しています。

ページ3
第四に、軍の建設と発展

新しい状況での軍事戦略的な原則を実装し、我々は密接に中国の共産党の周りのコア需要志向国家安全保障、情報戦争をコンピュータ化された軍隊を構築し、勝利に焦点を当て、深め国防と軍事改革に、新しい状況の下で強力な軍事目標を達成するために必要があります中国の特色ある近代的な軍事システムを構築し、常に複数のセキュリティ脅威に対応し、多様な軍事的なタスクを達成する能力を改善するための努力。

枝と人民武装警察部隊の開発

陸軍移動体通信事業および3次元攻防戦略の要件、トランス地域モビリティに地域の防衛を達成するために、開発の小、汎用性、モジュール式のペースをスピードアップ、異なるタスクに適応異なる領域を必要とし、関節を構築するために、建設の戦闘力の分類を開催戦闘力システム運用要件、運用の精度を向上させる、3次元操作、グローバルオペレーション、および戦闘、持続的な戦闘能力をより多くのことができます。

沖合はるかに戦略的な要件を守って海から沖合防衛、沿岸防衛や海のガード型結合の変化へのオフショア守備の漸進的な実現、コンポジットを構築し、汎用性と効率的な海上戦闘力の構造、戦略的抑止力と反撃を高め、海上移動業務、共同作戦、守備の操作包括的かつ統合されたサポート機能を提供します。

空軍の空気と空間によると、両方の攻撃と守備の戦略的な要件の戦略的な早期警告、空爆、空気とミサイル防衛、情報対立、空中を向上させるために、空気と空間防衛軍システムを戦うために必要な情報に適応構築するために、攻撃と守備の両方に領土防空を達成するためにオペレーション、戦略的な配信と統合されたサポート機能を提供します。

傾くと実効による第二砲兵、両方の核および戦略的な要件、独立した技術革新の武器を促進ミサイル兵器のセキュリティ、信頼性、可用性を強化し、双方の原子力発電システムを改善するために、技術の進歩に頼って、情報の転換を加速、戦略的抑止力と核カウンター攻撃や長距離精密攻撃能力を強化します。

国軍は、多能性1つに従って、効果的に安定な戦略を保持することに向上させるために主電源システムなどの緊急時と反テロ安定性の維持と、アクティブなサービスのための完璧な、突然の安定性の維持、反テロ襲撃、救助、緊急支援、航空支援の力で、デューティ・セキュリティの開発のための呼び出し任務遂行能力の範囲を達成するための条件突然の能力下にある情報でデューティ。治安部隊の開発の主なフィールド。

状態の海洋関係の安定と持続的な発展。ヘビー陸と海が伝統的な思考の光を破る必要があり、海、海のパワーの維持を重視。建設と国の安全保障と開発の利益は、国家主権と海洋権益を守るために海軍の近代的なシステムに適応戦略的なサポートを提供する海洋パワーの構築のために、国際海事協力して海外の戦略的チャネルおよびセキュリティ、参加の利益を保護します。

スペースは、国際戦略競争力の高い地面です。国は、宇宙の力と手段、新たなトレンドの宇宙兵器の開発に関係します。中国は一貫して宇宙空間の平和利用を提唱し、積極的に国際宇宙協力に参加し、宇宙と宇宙空間における軍備競争の兵器に対抗するました。密接に国の経済建設と社会の発展にサービスを提供し、スペースのセキュリティを守る、宇宙資産のセキュリティを守るために、セキュリティ上の脅威や課題に対処するためのマスタースペース、スペースへのトレンドに従ってください。

サイバースペースは、経済と社会の発展と国家安全保障、新しい分野の新たな柱です。サイバースペース国際戦略競争が激化、多くの国は、軍事サイバースペースを開発しています。中国では、ネットワークインフラストラクチャのセキュリティが徐々に増加し、軍事安全保障上のサイバー空間での深刻な脅威に直面している、ハッキングの最大の犠牲者の一つです。国家安全保障と社会の安定を守り、全国ネットワークと情報セキュリティを保護するために、サイバースペースの主要な危機封じ込め制御、サイバースペースは、国家サイバースペースの闘争と国際協力に参加する能力をサポートする、状況認識、サイバー防衛を改善し、サイバースペースの電力の建設を加速します。

戦略核戦力は、国家主権と安全を守るの礎石です。中国は常に、どの国との核軍拡競争ではなく、核兵器の無い最初の使用の政策を追求し、自己防衛的な核戦略を主張し、無条件の核兵器国と核兵器の使用または核兵器を使用すると脅迫している、原子力発電は、国家安全保障の必要性の維持にとどまっています最低レベル。戦略的な早期警報、コマンドおよびコントロールを改善するために、原子力発電システムの構築を向上させる、ミサイルの浸透、迅速な応答と生存の保護、他の国を抑止するために使用したり、中国に対する核兵器の使用の脅威。

軍の建物の取り組み

イデオロギーや政治の建設を強化します。常にパーティーを維持、強化し、新たな状況の下で軍の政治活動を改善し、輝かしい伝統と仕事の罰金スタイルを前方に運ぶために、現代の革命的な兵士のコアバリューを開拓し続け、促進し、社会主義のコアバリューを実践し、最初の建物の軍隊にイデオロギーや政治建設を置きます創造力、結束と戦闘効率を高めるために軍隊を超える絶対的なリーダーシップの基本的な原理とシステムのシリーズは、すべてのレベルでの組織は、積極的にいつ、どのような状況であることを確実にするために、魂、スキル、流血、革命的な兵士の好新世代、部隊を開発します断固として、中央軍事委員会本部に従う人々の軍隊の本質と目的を保持しています。

現代物流の構築を推進。物流改革を深化政策やシステム、物流力の保護、物流流通の最適化の潜在的な戦略的、革新的なセキュリティモデル、サポートの新しい手段の開発、実質的な戦争材料ストレージ、統合物流情報システムの構築は、規制や基準を改善し、供給のよく組織のセキュリティ、手頃な価格の勝利の建設情報物流への物流近代戦、物流サービス力の近代化と変換。

高度な兵器の開発。 、集中、バランスのとれたに準拠し、独立した技術革新と持続的な発展に付着構築し、兵器システムミッション要求を満たすために情報戦争を適応させる武器や装備のアップグレードをスピードアップ、情報、システム構築の位置をリード。

新しい軍事的才能をつかみます。積極的に、軍の人事システムを改善し、戦略的なプロジェクトを実施する軍事アカデミー、軍事アカデミーの改革を深め、より多くの才能、列車を引き付けるために、教育、軍事訓練の練習、プロの軍事教育の軍人訓練システムの三位一体を改善し、情報を適合させるために持って来ます戦争は才能グループが必要です。

厳密に軍を進め、法律に従って。総合的に、より革新的な武装勢力、軍事理論と実践を管理する革新的な開発の近代化と正則を強化することを目的とした、中国軍は法律レベルのルールを構築国防と軍隊を改善し、健全な法制度の特性を構築します。軍事理論のイノベーションを推進します。研究運用上の問題、現代の戦争の当選のメカニズムの詳細な探査、革新的な柔軟な戦略と戦術、新たな状況の下で軍の建物の理論の開発、形成及び将来の戦争に互換性のある高度な軍事理論を獲得を強化し、党の革新的な理論に従ってください。

経営戦略を強化します。中央軍事委員会本部のリーダーシップの最適化は、構成設定や機関を行使し、そして、武装したサービス管理システムのリーダーシップを向上させる牽引需要計画、資源の計画主導の割り当てに接着されています。計画の連携を強化し、計画システム、建設の計画と管理のメカニズムを改善します。戦略的な資源の規制協調、監督とリスク管理を強化するための主要なプロジェクトのプロセスを強化します。音と包括的な戦略的評価機構、確立し、評価システムを改善し、標準をサポートします。

市民軍の統合の深さの開発

さらに、統合軍と民間の開発を促進し、常に統合メカニズムを改善し、フォームの豊かな融合と集積度を向上させるために、融合の範囲を拡大し、政策の武装勢力を統合し、軍と民間の生産を行う、フル機能を形成するための努力、マルチフィールド、高効率の市民軍の統合の深さの開発パターン。

軍と民間の統合開発の建設をスピードアップするための重要な分野。政策支援を強化し、総合的に基本的な、重要な技術分野と軍事と市民のための主要な業界標準のフィールドを促進し、探求し、社会保障制度に頼って、武器や装備の防衛産業システムの開発に頼って、軍事要員を訓練し、物流セキュリティメソッドの社会化を促進するために国家教育システムに頼る改善方法。軍の相互運用性を促進するために、共通インフラストラクチャを構築する協力の軍事海洋、宇宙、空間、測量、ナビゲーション、気象、スペクトルおよびその他のリソース合理的な開発と利用を促進し、交換の補完的なリソースへの大規模な軍と民間の協力。

軍事座標を建設し、動作モードを向上させます。 、軍当局の管理責任を改善軍と市民のための標準的なシステムを改善し、統一されたリーダーシップ、軍事協調、需要ドッキング、リソース共有メカニズムの国家レベル軍と民間の統合で設立され、政府投資、税制上の優遇措置、財政支援政策システムを構築する方法を探る、加速軍事座標に建設の立法プロセスの作業を促進し、徐々に全体的なパターンの開発の軍事協調を形成します。様々な分野での軍事力とは、総合的な利用を促進確立し、主要な危機や緊急時の作用機序に合同軍事応答を改善します。

国防動員のための制度的メカニズムを改善します。国防教育を強化し、国防意識を高めます。構造を最適化するために、予備軍、予備軍を強化し、武装したサービスの予備電力と重力のセキュリティタスクフォース、モードをマーシャリング予備軍の革新的な使用をサポートするための責任を高めます。強化された国防動員技術コンテンツ、情報セキュリティリソースへの参加と動員準備が構築されたプロのサポートチームビルディングを強化し、国防動​​員システムのいずれかを戦うために、緊急を適応させるために情報戦争に勝つ向上させます。

ページ4
第五に、軍事闘争の準備

軍事闘争の準備が軍の基本的な練習が危機を含み、戦争に勝つために、平和の維持のための重要な保証です。展開し、軍備を強化し、戦争に勝つ重要な問題と指向の困難を解決するために付着するための要件に応じて戦うことができるように、本当に現実的に、Changbeibuxieを用意し、軍事的抑止力と戦闘能力を向上させます。

情報システムに基づいてシステムの戦闘能力を向上させます。戦闘力のさまざまな情報システムを使用して、戦闘効果モデルの転換を加速、戦闘ユニット、全体的な戦闘能力に統合融合の戦闘要素、徐々にシームレスな運用の要素を構築し、統合された共同作戦の共同の戦闘プラットフォームに依存しないシステム。総合的なセキュリティシステムを改善し、優れた矛盾と問題の戦闘能力、監視、指揮統制システムを強化する早期警戒システムの開発と効率的な利用を促進するための情報資源の深さ、長距離精密打撃力の発展の制約に対処するための取り組み。当局によれば、可能な、柔軟、かつ効率的な要件、機関、中央軍事委員会の共同運用コマンド合同運用コマンドシアターシステムを確立し、向上させます。

当事者がそれぞれのフィールドを戦う軍事製剤の開発を調整。中国の地理戦略的環境は、それぞれの戦略的方向に複雑であり、セキュリティ上の脅威や課題の様々な領域がある、我々はコーディネイト全体的な状況する必要があり、グローバルな戦略的バランスと安定性を維持するために軍事闘争のための総合的製剤の協調的発展を促進する、焦点を当てました。兵務伝統的安全保障分野や新しいセキュリティレルムを戦うには、武力紛争や緊急事態への準備に対処するために、国家の海洋権益を守る、国家主権と安全を守るために行うために準備しました。適応アップグレードの武器や戦闘スタイルの発展、さらには戦略的なプリセットを強化し、戦場のレイアウトを最適化します。

準備のChangbeibuxie状態を保持します。総合戦闘即応性、厳戒態勢の姿勢、海のよく組織側と防空戦闘パトロールデューティの毎日のレベルを向上させます。陸軍建設が収束の戦略的方向性のために、多関節アームが、戦闘即応システムレイアウトを支持する戦闘支援部隊はすぐに有効な活性と良好な状態での応答を維持します。軍事的プレゼンスを維持するために、関連する地域における正規の戦闘パトロールの海軍の編成と実施。空軍は新疆の俊敏性と効率的な運用状態に到達し、維持し、平時統合、グローバルな対応の原則を主張しました。第二砲兵は通常、統合された完全に機能する、機敏かつ効率的な運用デューティシステムの構築要素の原理を戦うために、いつでも、平時と戦時中、Changbeibuxieによると、アラートの適切な状態を維持します。

軍事戦闘訓練のレベルを向上させます。戦略的な位置での実際の戦闘軍事訓練に付着し、難しさからその軍隊の実際のニーズ厳しい訓練から始めて、アウトラインのトレーニングに厳密に従って、戦術やトレーニング方法は、技術革新を強化し、軍事訓練の基準や規制を改善するために、大規模な総合的な訓練基地の建設をスピードアップ現実的な訓練環境を構築します。機関やジョイントと組み合わせた武器の訓練、複雑な電磁環境の増加、複雑ななじみのないエリアの頭を強化するために、実際のシミュレーション訓練、実際の対立訓練の実際の標準に沿った情報技術ベースのシミュレーション訓練、コマンドトレーニングの実際のニーズに基づいて深さ、複雑な気象条件の下でトレーニングの取り組み。確立し、検査官の監視システム、トレーニングや戦闘の統合を達成するための努力の訓練を向上させます。

戦争準備以外の軍事作戦の組織。自分たちの利益を保護するために、災害救援、テロ対策、安定性の維持を行う、警備員、国際平和維持活動、国際救助MOOTWタスクが必要な要件であり、新しいミッションの重要な方法でその職務を行うために軍の戦闘能力を高めます。戦争以外の軍事作戦におけるキャパシティ・ビルディングは、グローバルの計画・実施における軍の近代化と軍事戦闘即応の建設を含め、緊急コマンドメカニズム、緊急労働力の建物、機器をサポートするための専門的な訓練を把握し、関連する政策や規制を改善し、というように。操作コーディネート国家緊急事態管理機構との軍事緊急コマンド機構の処分を容易にする、統一された組織とコマンド、力の科学的な利用、迅速かつ効率的な運用とポリシーの遵守に付着します。

六、軍事安全保障協力

中国軍は積極的に軍事を展開し、公正かつ効果的な集団安全保障メカニズムと軍事信頼醸成メカニズムの確立を促進し、共通のセキュリティ、包括的なセキュリティ、協調的安全保障、持続可能なセキュリティセキュリティの概念、非整列、非対立や第三者に対して向けられていない軍事関係の発展に付着しますセキュリティ分野における協力とは、国の平和的発展に資する安全な環境を作成します。

軍事関係のオールラウンドの開発。ロシア軍は協力の包括的な戦略的パートナーシップの枠組みの中で、両国間の交流と協力を深め、徐々により広い領域、より深いレベルへの二国間の軍事関係を促進するための包括的多元と持続可能な制度的枠組みを構築します。相互信頼、リスクの予防、危機管理と制御を強化し、信頼醸成措置と安全な行動空気と海が出会うための主要な軍事作戦逆数通知メカニズムを改善するために防衛対話、交流と協力の分野を強化するため、新たな関係に適応する大国間の新たな米中軍事関係の構築。隣接プロチェンホイヨン、統合と近隣諸国との軍事関係の発展と外交の概念によると。アフリカ、ラテンアメリカ、南太平洋の国の伝統的な友好の軍事関係を発展、欧州諸国との軍事関係を強化します。上海協力機構の防衛・安全保障協力を深化、ASEAN国防大臣への参加は、対話と協力のメカニズムの多国間フォーラムを拡大していきますシャングリラ・ダイアローグ、ジャカルタ国際防衛対話、Aの確立を促進するために、象山フォーラムや他の多国間の活動で開催された西太平洋海軍ASEAN地域フォーラム、アジア太平洋地域の平和安全保障協力のための新たな枠組みの安定と繁栄に資します。

実用的な軍事協力を推進します。軍事で実用的な協力を行うために他の国で、相互尊重、平等互恵、協力とウィンウィンをもとに主張しています。変化する状況に適応する、と常に連携、新たなコンテンツの新たな分野を探求するために、新しいモデルは、共同で複数のセキュリティ上の脅威や課題に対応します。防衛政策と外国の軍隊、部門の建設、教育、物流、建設、その他の機関の分野では、大規模な対話と交流を行って相互の信頼と理解を高め、お互いから学ぶこと。軍事訓練、軍事材料案内、設備と技術の分野で関係国との協力を強化し、彼らの防衛能力を向上させるためにお互いをサポートしています。マルチレベル、マルチフィールド、二国間および多国間の合同演習合同訓練の多分岐を行うために、音声トレーニングコースは、非伝統的安全保障分野から展開伝統的安全保障分野を推進する共同作戦能力を向上させることができます。積極的に海洋安全保障に関する国際対話と協力に参加し、海洋の伝統は、セキュリティ上の脅威と非伝統的な安全保障上の脅威との闘いに協力を主張します。

その国際的な責任と義務を果たします。協議会を満たすために、国連平和維持活動(PKO)への参加は、地域の平和と安全を守る、開発と復興の促進、紛争の平和的解決に取り組んで承認しました。積極的にプロの救助力を送って、国際的な災害救援や人道支援に参加し、国際交流を強化し、タスクとプロのレベルを実行する能力を高める救援物資や医療援助、救助と緩和を提供し、被災国と削減の救助に行ってきました。忠実に、その国際的な義務を果たすアデン湾と多国籍軍の護衛協力との交流を強化するために必要な他の海域で護衛操作を継続して実施し、共同で国際的シーレーンの安全を守ります。地域・国際安全保障における幅広い参加、紛争の緊急ブリーフィング、軍の危険防止、危機管理および制御メカニズムの確立を促進します。国力では、中国は世界平和の維持のためのより多くの公共の安全の製品を提供し、共通の促進、その容量内でより多くの国際的な責任と義務を負うために、国際的な平和維持、人道支援やその他の国際業務に軍の参加を強化します発展に大きな貢献をします。